ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

ディズニー・オン・クラシック~ジルベスター・コンサート2017/2018

こんにちは。

 

昨日、「ディズニー・オン・クラシック~ジルベスター・コンサート2017/2018」に行ってきました。

昨年から始まったこのコンサート、実は昨年も行かせていただいていて、今年は2回目。昨年は母が先行予約の抽選でチケット2枚を当てて「あなたたち夫婦で行ってきなさいよ」ともらって行ったら楽しかったので、「来年は一緒に行こう」と話していて今年また応募したら当選し、母と3人で行ってきました。母の運、強し。

f:id:FTW20170305:20171231091628j:plain

 

私たちが行ったのは2017年12月30日(土)の公演なので、実際はイヴ。

公演時間も15:00開場、16:00開演、18:30頃終了というものです。

 

なので、ジルベスター・コンサートの前にランチに行きました。

f:id:FTW20170305:20171231091949j:plain

2017年3月に結婚式を行った思い出のホテル、ディズニーアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」というレストランです。

年末ということもあり、注文したのは「“イヤーエンド&ニューイヤー”エンパイアランチ(2017/12/26~2018/1/5)」(¥4,500)でした。

 

f:id:FTW20170305:20171231092322j:plain

すみません…何のパンか忘れました。おかわり自由です。

f:id:FTW20170305:20171231092447j:plain

「サーモンマリネとアボカドのマスカルポーネチーズのタルタル」

f:id:FTW20170305:20171231092624j:plain

「牛蒡のクリームスープ カプチーノ仕立て」

f:id:FTW20170305:20171231092721j:plain

「鶏モモ肉の香草パン粉焼き ンドゥイヤソース」

(今回注文しませんでしたが、「コーンミールを纏ったカジキのポワレ オニオンのフォーム」を選ぶこともできます。メニューの下には「¥5,900で両方注文することも可能」との記載がありました。)

f:id:FTW20170305:20171231092932j:plain

「抹茶ムースとストロベリーソルベ 白ワインゼリー」

「コーヒー または 紅茶」

以上、豪華なランチでした。

 

お腹もいっぱいになったところで、ジルベスター・コンサートが開催される舞浜アンフィシアターへ。

アンフィシアターの入口でチケットの確認をしたあと、入って左側のブースでグッズの引き換え。長蛇の列でした。

f:id:FTW20170305:20171231093303j:plain

これは帰ってきて撮影したものですが、S席のスペシャル・グッズです。

昨年はクリアファイルやクッションだったのですが、今年は内容が変わってトートバッグ、ブランケット、ぬいぐるみバッジの3つでした。

ぬいぐるみバッジはこんな感じ。

f:id:FTW20170305:20171231093552j:plain

パークで売られているものと比べると…という感じもありますが、限定ものだと思うので大切にしたいと思います。

それと、アプリをインストールすると限定のピンバッジをもらうこともできました。

f:id:FTW20170305:20171231093806j:plain

無事グッズを受け取って、座席につきました。

 

さて、今回のプログラムはこちら。

f:id:FTW20170305:20171231094444j:plain

今年上映された映画から、あとは人気の高いラプンツェルのメドレーなど、内容満載でした。

ちなみに、時間的には第一部が約20分(16:00~16:20)、そのあと20分の休憩(16:20~16:40)があって、あとは第二部(16:40~18:30)を駆け抜けて終了という感じです。

 

昨年同様、今年も楽しかったです。母も感動して涙しながら観ていて、「誘って良かったな」と思いました。

「来年も応募するね」と言っていたので、来年も行けたら良いなと思います。