ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

大阪旅行①/1日目:あべのハルカス

こんにちは。

お盆!夏休み!ですね。私たち夫婦も8月10日(木)から夏休みをいただいています。

 

去年の夏休みは、ディズニーアンバサダーホテルに仮予約や成約に行っていたんだな…と思うと、結婚式もかなり前のことのように思います。

今年の夏休みは、旦那さんの希望で「大阪&USJへ2泊3日の旅」となりました。

 

まず1日目。

お昼頃、駅弁を買って新幹線に乗り、新大阪へ向かいました。

f:id:FTW20170305:20170813142445j:plain

(このお弁当、おいしかったです。)

 

新大阪駅から天王寺駅へ行き、駅のコインロッカーに荷物を預けて「あべのハルカス」へ。

f:id:FTW20170305:20170813142629j:plain

高所恐怖症な私と違い、高いところが好きな旦那さん。

+500円払うと行ける「ヘリポートツアー」も行きました。

地上300mの屋上は、日差しが強くて暑かったです。

f:id:FTW20170305:20170813142855j:plain

 

ヘリポートツアーのあと、58階のカフェで「パインアメ」のアイスクリームを食べました。

f:id:FTW20170305:20170813143102j:plain

「めちゃくちゃ甘いんじゃないか」と思って食べたけど、甘すぎず美味しかったです。

ちなみに、写真の左下に書いてある「このパネルを写メして、スタッフにお見せください。パインアメソフトクリームを30%増量サービス!」はこの写真を撮ったあとに気付きました。残念。

 

時間があったら通天閣に行きたかったのですが、いつも日差しを浴びていないせいか、暑さに負けて通天閣は諦めてホテルへ行くことにしました。

 

今回お世話になったのが、USJの最寄りであるユニバーサルシティ駅から徒歩3分の「THE PARK FRONT HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」です。

parkfront-hotel.com

f:id:FTW20170305:20170813143748j:plain

2017年8月現在、USJ周辺のホテルで一番新しいホテルとのことでしたが、今回お願いしたJTBさんのプランでも他のホテルとそんなに値段が変わらなかったので、このホテルにしました。

チェックインして休憩して、18:30からホテル3階に併設されたレストラン「Wolfgang Puck」へ。

http://www.wp-japan.jp/shop/pizza-osaka.html

 

f:id:FTW20170305:20170813144259j:plain

チョップサラダ(¥1,200)

f:id:FTW20170305:20170813144409j:plain

スパゲッティ トマトソース(¥900)

f:id:FTW20170305:20170813144500j:plain

ウルフギャング・パックバーガー(¥1,500)

 

お腹いっぱい食べて、部屋に戻ってこの日は早めに就寝しました。

f:id:FTW20170305:20170813144702j:plain

(ホテルの部屋からの景色)

 

2日目はUSJへ。次に書きますね。