ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

D23 Expo Japan 2018

こんばんは。

ニューイヤーズ・イヴ以来の舞浜に行ってきました。

 

今回の目的は、「D23 Expo Japan 2018」への参加です。

このイベントは2013と2015も開催されているのですが、2013の時はまだこのイベントの存在さえ知りませんでした。2015の時に知り、その時は「当たらないだろう」という軽い気持ちでAチケットに応募したら見事当選し、良くわからないまま舞浜へ行ったのを覚えています。

2018は旦那さんに隠れてBチケットに応募し、当選。

最終日である3日目(2/12(月・祝))に行ってきました。

www.disney.co.jp

 

では、私はどのように回ったか?振り返ってみたいと思います。

 

7:00頃 家を出発

9:30頃 舞浜駅に到着→ディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー・ステーション

9:40頃 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに到着→地下駐車場で整列

(待ち時間120分の表記でした)

11:00頃 「ウォルト・ディズニーアーカイブス展」入場

11:40頃 「D23 Expo Japan ミュージアムショップ」入場

12:00頃 「Special Exhibition presented by Disney Mobile on docomo」入場

12:15頃 ディズニーリゾートラインで東京ディズニーランド・ステーション

12:30頃 東京ディズニーランドホテルに到着→外で整列

(並び始めたときは待ち時間60分の表記でしたが、ホテル内に入る頃には120分になっていました)

13:30頃 「東京ディズニーリゾート35周年 特別記念展示」入場

14:00頃 イクスピアリにて昼食

15:00頃 ディズニーアンバサダーホテルに到着→外で整列

(待ち時間75分の表記でした)

15:30頃 「D23 Expo Japan マジカルストア」入場

15:45頃 「ユニクロ MAGIC FOR ALL POP UP STORE」入場

16:00頃 ディズニーアンバサダーホテル宿泊チェックイン

17:00頃 「D23 Expo Japan サマンサタバサグループ Special Shop」入場

17:30頃 イクスピアリにて夕食

18:45頃 舞浜アンフィシアター

19:30~20:30 「“ディズニー吹き替えの秘密”&グランドフィナーレ」

 

時間は大体ですが、このような感じで回りました。

最終日ということもあり、前2日間の様子をSNS等で見ていたら「ミラコスタの展示から行った方が良い」や「欲しいものが売り切れるかもしれないからショップから回った方が良い」といろんな情報が飛び交っていました。

ただ、私たちは運が良かったのか、どの会場でも表記されているよりも短い待ち時間で入場できました。どの会場も混雑していましたが…。

 

さて、会場では写真撮影が禁止だったりすることも多かったので少ないですが、撮影した写真を載せたいと思います。

 

f:id:FTW20170305:20180213205212j:plain

ピクサー・プレイタイム」のラッピングのリゾートラインに乗りました。

パークの開園時間も過ぎ、すでにD23 Expo Japanも開場されていたためか、リゾートラインはそんなに混んでいませんでした。

f:id:FTW20170305:20180213205602j:plain

f:id:FTW20170305:20180213205706j:plain

ミラコスタの地下駐車場。外と繋がっているはずなのに、暖房+扇風機をガンガンにしてくれていて、ほとんど寒さを感じずに過ごせました。

今回SNSでも話題になっていたのですが、ランドホテルの整列が日陰だったため、昼間に並んだのですが結構寒かったです。私が並んだときはキャストさんがホッカイロ(貼らないタイプ)を配布してくれていました。

f:id:FTW20170305:20180213211150j:plain

ウォルト・ディズニーアーカイブス展」撮影可能エリアに入ったところ。

映画で使われた衣裳などが展示されていました。その写真はきっといろんな方がキレイな写真を載せてくれていると思うので、そちらを見ていただければと思います。

f:id:FTW20170305:20180213211439j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211514j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211542j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211614j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211722j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211650j:plain

f:id:FTW20170305:20180213211753j:plain

東京ディズニーリゾート35周年 特別記念展示」の撮影可能エリアの展示。

グッズはすでに発売されているものや、もうインターネットで話題になっていますよね。この特別記念展示では、2020年完成予定のディズニーランドの拡張エリアについての展示があり、ベイマックス好きな旦那さんがベイマックスのアトラクションの展示に喜んでいました。

f:id:FTW20170305:20180213212146j:plain

イクスピアリに展示されていたソラ。結構大きくてびっくりしました。

f:id:FTW20170305:20180213212247j:plain

f:id:FTW20170305:20180213212320j:plain

思い出の場所。

アンバサダーホテルでの会場の整列エリアとなっており、並んでいる時に記念に撮影しました。

f:id:FTW20170305:20180213212517j:plain

f:id:FTW20170305:20180213212546j:plain

「D23 Expo Japan マジカルストア」会場内の展示。

f:id:FTW20170305:20180213212807j:plain

f:id:FTW20170305:20180213212901j:plain

「D23 Expo Japan サマンサタバサグループ Special Shop」にて。一応店内を見て回ったのですが、特に何も買いませんでした。

今回買ったものは、またのちほど載せますね。

f:id:FTW20170305:20180213213052j:plain

f:id:FTW20170305:20180213213130j:plain

イクスピアリにあるディズーニーストア、東京ディズニーリゾート店に展示されていた、オークションの商品。

撮影したのは気になったものですが、いくらくらいになるんでしょうね…?

f:id:FTW20170305:20180213213401j:plain

f:id:FTW20170305:20180213213439j:plain

「“ディズニー吹き替えの秘密”&グランドフィナーレ」終了後。

1枚目の☆は、最後にステージから噴射されたメッセージ付きのもの。素材は発泡スチロールを薄く切ったものだと思います。旦那さんが運良く飛んできたのをゲットしてました。

 

あとは、今回購入したもの等がこちらです。

f:id:FTW20170305:20180213213858j:plain

ウェディング・アニバーサリーを利用してアンバサダーホテルに宿泊したので、宿泊者限定のぬいぐるみとチョコレートも購入しました。

全部で32000円くらいかな?我慢して買わなかったものもありますが、満足です。

 

また何年後か、開催されることがあったら応募したいと思います。

付き合ってくれた旦那さんに感謝の1日でした。