ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

クリスマスディズニー(ディズニーランド)

こんばんは。

 

先日(11月26日(日))、友達とディズニーランドに行ってきました。

ディズニーはすでにクリスマスシーズン。

f:id:FTW20170305:20171128174103j:plain

元々寒がりな私は、タイツの上にヒートテックの靴下、薄手のスカーチョを履いて靴はショートのムートンブーツ。上はヒートテックにパーカーを着てUNIQLOのウルトラライトダウンを羽織って行きました。あ、首元にはマフラーもして行きましたよ。

少し強めの風も吹いていましたが、防寒は万全で寒さを感じずに過ごせました。

 

朝5:00台の電車に乗り、7:30頃に舞浜駅に到着。

家を出たときはまだ外は真っ暗で星も見えていましたが、舞浜に着く頃には空も明るくなっていました。

前日(11月25日(土))、入場制限がかかったため「どれだけ混んでいるんだろう?」と心配でしたが…やはり日曜日。手荷物検査のところからすでに行列でした。

 

入園してからの行動は…

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”ファストパス取得

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(5分待ち)

→ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンの抽選落選

カリブの海賊(30分待ち)

→パークサイドワゴンでチョコレートチュロス(¥350)購入

f:id:FTW20170305:20171128170432j:plain

→スティッチ・エンカウンター(20分待ち)

バズ・ライトイヤーアストロブラスターファストパス取得

トゥモローランド・テラスで早めのランチ(¥980)

f:id:FTW20170305:20171128170526j:plain

トゥモローランド・テラスからディズニー・クリスマス・ストーリーズ(パレード)鑑賞

モンスターズ・インク以下略

ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー”のファストパス取得

→ミッキーのフィルハーマジック(40分待ち)

ジャングルクルーズ:ワイルドライブ・エクスペディション(40分待ち)

→グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

(席が空いてなかったのでプチワッフル(¥460)で我慢)

f:id:FTW20170305:20171128171042j:plain

→お買い物タイム

→ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス待ち(16:00過ぎ~)

f:id:FTW20170305:20171128171302j:plain

→ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス鑑賞(17:35の回)

(写真は後ほど載せます。)

ホーンテッドマンション以下略

 

パーク内ではこんな感じで過ごしました。

友達と4人で行ったのですが、うち2人が絶叫系無理なのでアトラクションはゆったり系。普段旦那さんと行くときには絶叫系を必ず乗るので、たまにはこういうゆったりな楽しみ方もいいなと思いました。

 

19:00から東京ディズニーランドホテル内の「シャーウッドガーデン・レストラン」を予約しておいたので、ホーンテッドマンションのあとはパークを出てレストランへ向かいました。f:id:FTW20170305:20171128172042j:plain

f:id:FTW20170305:20171128172134j:plain

f:id:FTW20170305:20171128172212j:plain

f:id:FTW20170305:20171128172253j:plain

f:id:FTW20170305:20171128172357j:plain

ちょっとお高いディナーでしたが(¥5,000)、美味しかったしみんなで「これ美味しいよ」と話して取りに行ったりして楽しかったです。

 

最近は旦那さんとばかりのディズニーだったので、久しぶりに友達とディズニーに行くと違った楽しみ方ができて楽しかったです。

帰りの電車では、朝が早かったこともありみんなぐったりしていましたが「また35周年が始まったら4人で行こう」と話して別れたので、来年の楽しみが増えました。

f:id:FTW20170305:20171128173351j:plain

 

…ちょっと長くなっちゃったので、「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」の写真は次に載せますね。あ、まだ見ていない方にはネタバレになっちゃうので、見ない方が良いかもしれません。

私的には、「ワンス・アポン・ア・タイム」より好きです。

旦那さんが「クリスマスディズニーどうしようかな」と言っていたので、「見た方が良いよ」と勧めたのですが…もう一度見れると良いな。