ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

母と元町散策

こんばんは。

 

今日は、泊まりに来ていた母と元町へ。

f:id:FTW20170305:20171117182558j:plain

港の見える丘公園

平日だからか、ほとんど人がいなかったです。わんちゃんと遊んでる人がいたり、座ってのんびりしている人がいたり。ベイブリッジも見えて、夜は綺麗かも。

 

f:id:FTW20170305:20171117182831j:plain

「えの木てい」

本当は母の希望で「山手十番館」っていうところでランチしたかったけど、今日は結婚式で貸し切りとのことで断念。ホームページに貸切の日が書いてあるらしいけど、今日は書いてなかったのに…これから行かれる方は、直接お店に電話で確認された方が良いと思います。

少し歩いたところにある「えの木てい」に行ってハンバーガーを食べました。

f:id:FTW20170305:20171117183233j:plain

ちょっと食べるのが大変でした。

ケーキセットが主なお店ですが、ハンバーガーの他にサンドウィッチ、チキンカレーもありました。小ぢんまりとしていますが、おしゃれなお店です。

f:id:FTW20170305:20171117183444j:plain

f:id:FTW20170305:20171117183512j:plain

 

食べた後は少し散策をして、カフェへ。

f:id:FTW20170305:20171117183642j:plain

こちらも母が行きたいと言って行った、「霧笛楼」。

今回は右側のカフェへ行きました。

f:id:FTW20170305:20171117183836j:plain

ケーキ+珈琲or紅茶のセット。美味しかったです。

 

初めて行きましたが、異国情緒漂う街で楽しかったです。

横浜から少しだけ足を伸ばしてゆったり非日常を味わうのも良いですね。

また行きたいと思います。