ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

母と台北旅行3日目 足つぼマッサージ

こんばんは。

 

台北(台湾)旅行最終日。2泊3日だとあっという間ですね。

3日目の朝食もホテルでブッフェ。

朝食のあと荷造りをして、近くのマッサージ店に行きました。

f:id:FTW20170305:20171020123810j:plain

今回JTBで旅行をお願いして、このマッサージ店はJTBの提携店だそうです。

1部屋に2~4つの椅子が用意されており、靴と靴下を脱いで椅子に座ると、リクライニングでベッドに倒れてマッサージ開始。今回は足つぼをお願いしましたが、顔+肩のコースもあるようです。

f:id:FTW20170305:20171020124042j:plain

f:id:FTW20170305:20171020124113j:plain

母は痛がっていましたが、担当してくれたお兄さんが優しかったのか気持ちよくて寝そうになってしまいました。でもしっかりマッサージはしてくれていて、終わった後、足がすごく軽くなっていました。旅行で歩き疲れた足だったので、スッキリして良かったです。

 

マッサージの後ホテルに戻り、この日はホテル内のレストランで中華料理を食べました。

f:id:FTW20170305:20171020124356j:plain

f:id:FTW20170305:20171020124426j:plain

f:id:FTW20170305:20171020124453j:plain

f:id:FTW20170305:20171020124529j:plain

四川料理だったので麻婆豆腐は辛かったけど美味しかったです。

 

チェックアウトして空港へ向かい、日本へ帰ってきました。

f:id:FTW20170305:20171020124741j:plain

2泊3日、あっという間でしたが母と2人ということで気兼ねなく過ごすことができ、楽しかったです。

今回は2人とも初めての台湾だったのでツアーで行く場所が多かったのですが、基本的に物価の安い国なので日本からだと本当に行きやすいところだと思います。

是非機会があれば、行ってみてください。