ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

ディズニーシー

こんばんは。

 

夕飯を載せるブログもこっそり書いていたのですが、なかなか続かず…また再開しなきゃですね。

 

昨日(7月11日(火))、ディズニーシーに行ってきました。

3月の結婚式の次の日にディズニーランドに行ったきりで、久しぶりのディズニーでした。旦那さんは、結婚式の時ぶりの舞浜。

 

旦那さんの仕事がちょうどお休みで、「夏は絶対行きたいよね」と言っていて、世の中が夏休みに入る前を狙っていたらまさかの初日。

「平日だからそんなに混んでいないんじゃないか」っていう甘い考えで行ったら、普通の土日のような混み具合でびっくりしました。初日に合わせて有給使ったりする人もいるんでしょうね。

 

f:id:FTW20170305:20170712213427j:plain

ディズニーシーは、今年は「パイレーツ・サマー」。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマに夏のイベントが行われています。

 

私たちはというと…

とりあえず到着して「お腹減ったね」ということで、朝?昼?ごはんを食べました。

f:id:FTW20170305:20170712213441j:plain

こちらは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のスパゲッティ・ボロネーゼ(¥700)です。おいしくて、ここに来るとこれしか頼まない気がします。

ちなみに旦那さんは、ザンビーニのおすすめセット(¥1,580)を頼んでいました。

 

食べ終わると、ちょうど1回目のショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」がやっていました。

遠目で見ながら抽選をしに行きましたが、残念ながらハズレ。BBBもハズレでした。

 

2回目のショーに向けて、ミッキー広場の後ろあたりに場所取りをしました。

f:id:FTW20170305:20170712213519j:plain

ちょうど濡れないエリアで、でも思いっきり濡れている人が見れるところで楽しかったです。抽選に当たったら、全身びしょ濡れ覚悟です。下着から何から着替えが必要です。

f:id:FTW20170305:20170712213552j:plain

こういうお兄さんやお姉さんが、ゲストに直接水を当ててくるので…

f:id:FTW20170305:20170712213608j:plain

踊ってるお兄さんやお姉さんもびしょ濡れ。みんなハイテンションでした。

 

ショーを見終わったあと、ファストパスをとっていたので「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗りました。

f:id:FTW20170305:20170712213630j:plain

旦那さんも私も「ストームライダー」が大好きだったので、なくなってしまった時は本当にショックで、「なんでニモなんだろう?」って話していたのですが…乗ってみたら、映像はきれいだしかなり揺れるしで楽しかったです。(乗り物酔いする方は注意が必要だと思います。)

この「ニモ&フレンズ・シーライダー」、何パターンかあるようです。またシーに行くときは乗ってみて、全バージョンを制覇したいなと思います。

…あ、乗る前に「ファインディング・ドリー」を見てから行くと、なお楽しめます。

f:id:FTW20170305:20170712213642j:plain

 

その後「アクアトピア」に乗ったり、あとは初めての「アウト・オブ・シャドウランド」を鑑賞しました。

通りがかりでちょうどショーが始まるところだったので見たのですが、面白かったです。(※ネタバレはしないので、内容を知りたい場合は検索してください。)

 

そして、夜はこちらも初めての「リストランテ・ディ・カナレット」に行きました。

コース料理(¥4,200)のみの提供で、ドキドキしながら店内へ。

さすがパークなので、カチューシャをつけたりキャラクターのTシャツを着てコースを食べている方がほとんどなので、気軽にコース料理を選ぶことができました。

まずは、前菜。

f:id:FTW20170305:20170712213652j:plain

1品1品説明してくれたのですが、正直あまり覚えていません。

ただ、この前菜は7月から提供が始まったものだそうで、パレットをイメージしたものなんだとか。左上のクリームソースがおいしくて、旦那さんはパンにつけたりして食べてました。

次に、パスタorピザ。

f:id:FTW20170305:20170712213658j:plain

旦那さんはボロネーゼ、私はマルゲリータをお願いしました。

ピザ生地がもちもちで、本当に美味しかったです。

そして、メイン。

f:id:FTW20170305:20170712213709j:plain

こちらはプラス¥500で頼めるシェフのおすすめで、牛のステーキです。

「せっかくなら頼んじゃえ」という旦那さんの提案で食べ始めたのですが、マルゲリータですでにお腹が満たされ始めてしまっており、少しだけ残してしまいました。…完食したかった。

最後に、デザート。

f:id:FTW20170305:20170712213711j:plain

何種類かあったのですが、旦那さんも同じティラミスを頼みました。

濃厚で美味しかったです。

 

今回のインは、アトラクションよりショーがメインでした。

でも、久しぶりのディズニーは本当に楽しかったです。

 

次のインは、クリスマスかな…?