ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

1人京都旅

こんにちは。

友達の結婚式のため、京都に行ってきました。
まずは、その前日のことを書きます。

お昼過ぎの新幹線に乗り、京都へ。
久しぶりの新幹線で、久しぶりに1人での遠出だったので、なんだか落ち着かない時間でした。

京都へは、きっと中学の修学旅行ぶり。
普段田舎にいることもあり、大きな駅でびっくりしました。

駅を出ると、目の前に京都タワーが。
写真を撮り忘れてしまったのですが、暗くなってから赤くライトアップされていました。

ホテルは、京都駅から遠くない素泊まりの安いところにしました。

夕食は、事前に予約しておいたお店へ。

こぢんまりとしているお店ですが、インターネットで高評価だったので、どきどきしながら店内へ入りました。

店長さんと店員さんの2人のみで、お客さんは私のみ。
インターネットで見ていた「ハッシュドビーフ」を注文しました。一緒にお願いしたのは、「忍ジャーエール」。
これ、ジンジャーエール味なんですが、ジンジャーが入っていないそうなんです。不思議な感じですが、美味しかったです。

忍ジャーエールを飲みながら待っていると、ハッシュドビーフが出てきました。
私の知っているハッシュドビーフではなく、濃厚なカレーのような…でもあっさりしてて、本当に美味しかったです。

このあと、デザートでライチのシャーベットをお願いし、全部完食してお腹いっぱいになりました。

全部で¥2,700、素敵なディナーになりました。

ホテルに戻り、お風呂に入って就寝。
1人旅1日目は無事に終了しました。

2日目の友達の結婚式については、こちらへ。
ftw20170305.hatenablog.com

友達の結婚式のあとは、京都駅でお土産を買って新幹線で帰りました。

今回は結婚式のための旅行でしたが、今度は誰かと観光で行きたいなと思います。