ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

伊豆旅行②

おはようございます。

伊豆旅行の続きを書きますね。

 

5月4日(木)祝日

 

まずは、ハワイアンペンションで朝ごはん。

f:id:FTW20170305:20170512143516j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143517j:plain

アサイーボウル付きでしたが、「なんだかやっぱりハワイで食べたのと違う…」というのが正直な感想です。以前ハワイに行ったときに食べたアサイーボウルは本当に美味しかったのですが、日本のはなぜか美味しいと思えない。

いつかまた、ハワイに行きたいなと思います。

 

朝ごはんのあとは、伊豆高原駅へ向かい、昨日と同様にコインロッカーへ荷物を預けて散策へ。

f:id:FTW20170305:20170512143518j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143519j:plain

前の日よりも晴天で暑く、この日も散策は短めでした。

 

そこから徒歩で、次の目的地へ。

f:id:FTW20170305:20170512143522j:plain

ちょうど「となりのトトロ展」がやっていました。

f:id:FTW20170305:20170512143525j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143523j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143524j:plain

大きなねこバスも展示されていたりして、楽しかったです。

 

テディベアミュージアムのあとは、ペンションの人おすすめのレストランへランチに行きました。

f:id:FTW20170305:20170512143526j:plain

入口に、白雪姫と7人…ではなく5人のこびとがお出迎え。

 

有名なお店なのか、遠方の車のナンバーがあったりして、到着したときは満席でした。

30分ほど待って入店し、全員お肉のランチをいただきました。

f:id:FTW20170305:20170512143527j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143528j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143529j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143530j:plain

f:id:FTW20170305:20170512143531j:plain

お肉はナイフがいらないくらい柔らかくて、パンもデザートも自家製とのことで、全部美味しかったです。

 

ランチのあとは、歩いて伊豆高原駅に戻り、お土産を買ったりして時間を過ごしました。

 

f:id:FTW20170305:20170512143532j:plain

1泊2日でしたが、結婚式以来の旅行で楽しかったです。

なにより、旦那さんを「家族」として迎えてくれ、一緒に旅行に連れて行ってくれた両親に感謝でした。またみんなで出掛けたいなと思います。