ENJOY LIFE

ディズニー好きな夫婦の日常

初ひとりぼっちディズニー

おはようございます。 D23 Expo Japan以来、ブログを書いていなかったんですね。お久しぶりです。 2018年4月15日に東京ディズニーリゾートが35周年を迎え、早速、4月下旬に旦那さんと東京ディズニーランドに行ってきました。 そのあとGWは両親と旅行に行き……

D23 Expo Japan 2018

こんばんは。 ニューイヤーズ・イヴ以来の舞浜に行ってきました。 今回の目的は、「D23 Expo Japan 2018」への参加です。 このイベントは2013と2015も開催されているのですが、2013の時はまだこのイベントの存在さえ知りませんでした。2015の時に知り、その…

ニューイヤーズ・イヴ 東京ディズニーシー 2017/2018 ②

こんにちは。 さて、ニューイヤーズ・イヴの続きです。 カウントダウンも終わり、日付けも年も変わって2018年1月1日(月)になりました。 花火が終わると、プロメテウス火山に「2018」の文字が映し出されました。 みんなが写真を撮っていると、キャストさんか…

ニューイヤーズ・イヴ 東京ディズニーシー 2017/2018 ①

こんにちは。 そして、明けましておめでとうございます。 2018年、平成30年。今年もよろしくお願いします。 2017年12月31日(日)~2018年1月1日(月)の年越し、私は東京ディズニーシーで過ごしました。 ここ5年ほど、毎年ニューイヤーズ・イヴのチケットの抽…

ディズニー・オン・クラシック~ジルベスター・コンサート2017/2018

こんにちは。 昨日、「ディズニー・オン・クラシック~ジルベスター・コンサート2017/2018」に行ってきました。 昨年から始まったこのコンサート、実は昨年も行かせていただいていて、今年は2回目。昨年は母が先行予約の抽選でチケット2枚を当てて「あなた…

旦那さんとケイウノ→1人でみなとみらい

こんばんは。 もうすぐクリスマスですね。 私個人としては11月末と12月中旬にクリスマスディズニーを満喫したので、すでにクリスマスよりも年末が楽しみになりつつありますが、クリスマス当日はケンタッキーを予約したのでそれも楽しみです。 あ、ケーキどう…

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

こんばんは。(本日2回目) ディズニーランドで開催されている「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」を鑑賞したので、少しですが写真を載せたいと思います。 まだ見ていない方にはネタバレになってしまうので、ここでUターンしていただけたら…是非、実際…

クリスマスディズニー(ディズニーランド)

こんばんは。 先日(11月26日(日))、友達とディズニーランドに行ってきました。 ディズニーはすでにクリスマスシーズン。 元々寒がりな私は、タイツの上にヒートテックの靴下、薄手のスカーチョを履いて靴はショートのムートンブーツ。上はヒートテックにパー…

母と元町散策

こんばんは。 今日は、泊まりに来ていた母と元町へ。 「港の見える丘公園」 平日だからか、ほとんど人がいなかったです。わんちゃんと遊んでる人がいたり、座ってのんびりしている人がいたり。ベイブリッジも見えて、夜は綺麗かも。 「えの木てい」 本当は母…

母と台北旅行3日目 足つぼマッサージ

こんばんは。 台北(台湾)旅行最終日。2泊3日だとあっという間ですね。 3日目の朝食もホテルでブッフェ。 朝食のあと荷造りをして、近くのマッサージ店に行きました。 今回JTBで旅行をお願いして、このマッサージ店はJTBの提携店だそうです。 1部屋…

母と台北旅行2日目①龍山寺~迪化街~忠烈祠~昼食(魯肉飯)

こんばんは。 続いて、台北(台湾)旅行2日目。 朝食は、宿泊した「台北アンバサダーホテル(国賓大飯店)」のレストランで食べました。 …そうそう、今回の旅行で知ったことの1つ。「飯店=ホテル」です。 日本にもあるプリンスホテルは王子飯店と表記されてい…

母と台北旅行2日目②十分~九份~夕食(鼎泰豊)~マンゴーかき氷(思慕昔)

こんにちは。 2日目の午後は、プライベート観光でガイドさんと十分と九份に行ってきました。 雙連から十分までは、車で約1時間。午前中の観光で疲れてしまったのか、母は車内で寝ていました。 高速道路が混んでおり、予定より15分ほど遅れて十分へ到着。 …

母と台北旅行1日目 士林夜市

こんにちは。 1か月ぶりのブログですね。お久しぶりです。 2017年10月17日(火)~19日(木)の2泊3日、母と台北(台湾)旅行に行ってきました。 まずは1日目。 お昼くらいの飛行機(エバー航空)で「台北松山空港(松山機場)」へ。 ハローキティジェットでした。…

美女と野獣のカフェ&レストラン 「Beauty & the Beast」

こんにちは。 今日は、学生時代の後輩とこちらへ行ってきました。 何のお店かって? 店内に入ると右側に見えるのが、 次に左側に見えるのが、 そしてその先に、 ここは、横浜の元町・中華街駅にある美女と野獣のカフェ&レストラン「Beauty & the Beast」で…

blast(ブラスト)

こんにちは。昨日、渋谷の東急シアターオーブ(ヒカリエ内)で行われた「blast」を見に行きました。 ネットなどでブラストの存在は知っていたのですが、チケット代もそれなりにするため行くのをためらっていたのですが…。 母が普段利用しているお店?にこのチ…

妊活/妊娠がわかったら?

こんにちは。 立て続けに妊活のブログですみません。 今回の「妊娠がわかったら?」は、私にとってはまだまだ先のことだと思いますが、事前に知っておいた方がいいかなと思い、記録しておきます。 前回書いた妊娠検査薬で陽性が出た場合、病院へ行くことにな…

妊活/妊娠検査薬って?

こんにちは。 妊活について調べ始めたらいろいろ気になってしまったので、調べたことをどんどん記録していこうと思います。 今回は、「妊娠検査薬」について。 <妊娠検査薬とは?> 妊娠すると分泌されるhCGというホルモンに反応する仕組み。 hCGは受精卵が…

妊活/妊娠したらどうなる?

こんにちは。 さて、旦那さんと「本格的に妊活を始めよう」ということになったので、私自身、今までなんとなく知っていたりしたことや、これからのことも踏まえて妊活・妊娠についていろいろ知っておこうと思い、ブログに記録していきます。 ※ただし、私がブ…

大阪旅行③/3日目:なんばグランド花月

こんにちは。 大阪旅行3日目、最終日は「なんば」に行きました。 道頓堀の定番の場所をざっと見て写真を撮って、 「なんばグランド花月」へ。 (ちょっと迷ったけど、なんとか到着できました。)12:15開場 12:45開演のお昼の回だったので、お弁当付きチケット…

大阪旅行②/2日目:USJ

こんにちは。続けて大阪旅行2日目のことを書きます。 2日目は、USJへ。 朝7:30から開園とのことでしたが、夜22時の閉園までいたかったので、朝は遅めにスタート。 ホテルの朝食会場で8:30頃朝ごはんを食べて、9:00過ぎにUSJへ入園しました。 8月11日…

大阪旅行①/1日目:あべのハルカス

こんにちは。 お盆!夏休み!ですね。私たち夫婦も8月10日(木)から夏休みをいただいています。 去年の夏休みは、ディズニーアンバサダーホテルに仮予約や成約に行っていたんだな…と思うと、結婚式もかなり前のことのように思います。 今年の夏休みは、旦那さ…

ディズニー・オン・アイス

こんにちは。 1週間ほど前になりますが、「ディズニー・オン・アイス」に行ってきました。 以前母から「誕生日プレゼントにどうかな?」と提案があったので、旦那さんと母と3人で行ってきました。 3人とも初めてのディズニー・オン・アイス、初めての幕張…

ディズニーシー

こんばんは。 夕飯を載せるブログもこっそり書いていたのですが、なかなか続かず…また再開しなきゃですね。 昨日(7月11日(火))、ディズニーシーに行ってきました。 3月の結婚式の次の日にディズニーランドに行ったきりで、久しぶりのディズニーでした。旦…

2017.7.1 Sat 今日の夕飯

こんばんは。今日の夕飯です。 ・サラダ ・豆腐とじゃがいもの味噌汁 ・焼き鳥あと、昨日の残りのケーキを食べました。 お腹いっぱい。

2017.6.30 Fri 昨日の夕飯&旦那さん誕生日

おはようございます。昨日は旦那さんの誕生日だったので、ハンバーグにしました。 ・サラダ ・コンソメスープ(玉ねぎ,にんじん,コーン) ・ハンバーグ トマト&チーズ乗せ ・かぼちゃのサラダ(煮物の残りの残り)かぼちゃのサラダ、煮物の残りにマヨネーズと砕…

2017.6.29 Thu 昨日の夕飯

こんにちは。夕飯のとき、食べる前に写真を撮る習慣はできてきた気がするのですが、ブログを書くのは忘れてしまうことが多いようです。では、昨日の夕飯です。 ・ごはん ・サラダ ・豆腐と麩の味噌汁 ・豚肉のバターポン酢炒め ・かぼちゃの煮物(この前の残…

ディズニー・アート展で買ったバッグ

おはようございます。昨日の朝、突然宅急便が届いて何かと思ったら、先日行った「ディズニー・アート展」のショップで購入したメッセンジャーバッグでした。 disneyuna.hatenablog.com アート展のショップでは、「お届けは7月中旬頃になります」とのことだ…

2017.6.29 Thu 今日のお昼

こんにちは。今日は旦那さんもお休みで、家でのんびりしたいとのことだったので、お昼ご飯を作りました。 ・カレーライスあと、餃子の皮が余っていたのでこちらも作ってみました。 いろいろ応用が効きそうな気がするので、アレンジして作ってみたいと思いま…

2017.6.27 Tue 昨日と今日の夕飯

こんばんは。昨日の夕飯を載せ忘れてしまったので、まずはそちらから。 ・サラダ ・ワカメスープ(インスタント) ・餃子お休みだった旦那さんが焼いてくれました。 ちょっと水っぽかったけど、美味しかった。そして、今日の夕飯がこちら。 ・サラダ ・油揚げ…

2017.6.25 Sun 今日の夕飯

こんばんは。今日は、主婦らしいブログを書こうと思って「今日の夕飯」を載せようかなと。 Twitterで「自己満だよ」と背中を押してもらったので、誰かに見てもらって…というよりは、自分の自己満・記録用に残していこうと思います。さて、それでは今日の夕飯…